[PR] 不動産担保ローン ima/ | L Y N N b l o g


- | - | -
最近の色々 ima
こんばんは。ご無沙汰してます!今村です。今日はお休み頂きましてありがとうございました。

近頃良く改装はどうなったかと尋ねられますが、只今色々と打ち合わせ中です。
近々、少しずつ公表出来ることと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ(^^)

それから諸事情ございまして今夏はお店からのお便りを控えさせて頂いております。LYNN HAIRはお盆も通常営業しておりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここ最近の事を少し。



懐かしい漫画を引っ張り出して読んでいました。それは、手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」。ナチスドイツ、アドルフ・ヒトラーの出生の秘密を巡り翻弄される登場人物たち。機会がございましたら是非ご覧ください。



そして昨日はLYNN HAIRでのメイク講習の後、d&departmentへ。ドライカレーを食べました。
そして、福岡のガイドブックを購入。

パラパラ読んでると、お、吉井町のうどんの井戸さんが載っている。美味しいし、洒落てるしなぁ。と近くのお店が掲載されているのは、なんか勝手に誇らしい気持ちになります。
福岡の素敵な心地よいところがたくさん掲載されています。お店に置いておきますので、是非ご覧ください。


北野町の花伝さんにて、ウツボカズラことネペンテス、食虫植物を買いました。
かなり大きいです。いつか飼ってみたかったので、念願叶いました。


それから、お隣さんの庭でなった野菜を頂きました!美味しそう。

ありがとうございます!!

みたいな感じで仕事以外はのんびりしています。

本当に熱い日がとどきますが、皆様もご自愛くださいね。



>>>
今日の一曲
藤原ヒロシ+大沢伸一feat.クリスタルケイ「lost child」


ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
渇き ima
こんにちは。今村です(^^)
昨日は仕事終わってレイトショーで「渇き」を観てきました。役所広司さんの。



いやーーー、、、


・・・・・でんぱ組の曲に乗ったポップでカラフルなCMにしてやられました、、、かなりエグい。もうちょい軽めの想像してました。、。田舎でノンビリ暮らしてる僕には刺激が強過ぎたー。笑

でも役所広司さんはじめ、皆良い意味で狂ってた。演技がキレてました。チョイ役だったけど、森川葵ちゃんのショートが可愛かったです。色も。
あー、それにしても、最近観た映画が「凶悪」「共喰い」と、この「渇き」で、どれもなんか人が殺されたり重かったり黒かったりする映画だったんで、、、、次は明るい映画を観ようと思います。邦画で。

皆さんもオススメの映画があったら教えて下さいね。

(浅野忠信さんの、「私の男」も面白そう)


ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
感動したこと ima
こんにちは。今村です。今日は個人的に感動する出来事がありました。

まずはこちらをご覧下さい。



ただの空地の写真?

ではありません。ここ最近、家を取り壊されて空地にされたんですね。引っ越されることになり、もう誰も住まないから、との事で。

ここには僕が小さな頃から可愛がってくれた隣のおばあちゃんが住んでいました。

取り壊された跡にどんどん草が生えてきていて、お世話になったお隣さんの土地だし今度僕も草むしりしとこうと思ってたところ、、、、

なんと手が空いたスタッフが僕がサロンワークしてる間にやってくれていました。

ここ50坪くらいもあるんです。今日はたまたまゆっくりした営業でした。コレみてください!と言われて店の裏へまわると、こんなにキレイになったお隣さんのお庭。本当に感動しました。営業の合間を縫って数人がかりでやってくれていたのです。僕のサロンワークが忙しく気付かない内に。

誰から言われた訳でも無く、ましてや彼女達には関係無い様な事です。
お隣さんの庭の草取りしといてよ、なんて、さすがに僕も言えません。しかも、このジメジメと暑い梅雨空の下、、、、



こんな奉仕の心を自分はちゃんと持ってるだろうか?

今日は本当にスタッフに教えられると共に、こんなスタッフに恵まれた自分を幸せだと思いました。そして、誇らしいスタッフの皆へ改めて感謝!!!!を。

僕も今日のご予約が終わったので、見習って日が暮れるまでやってきます〜。



朝、後ろから車に追突された事は残念でしたが(驚)、その分サロンで良い事がありました。

僕も頑張ろう。


>>>>
小沢健二「強い気持ち強い愛」
ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
鹿児島へ ima
おはようございます。今村です。
昨日一昨日の一泊二日で鹿児島へ旅行してきました。田主丸の友人4人との男旅。2年に一度の旅行です(前回は香川の直島)。

今回のブログ、いつにも増して長いです。

初日


集合に寝坊し遅れるという安易なハプニングというか失敗からのスタート。
高速で鹿児島へ。

霧島のアートの森
森の遊歩道の中に、たくさんの作品が展示してあります。入り口は人気の草間彌生さん。


直島に展示されていた作家の作品もチラホラ。







こんな風に触ったり体感してオッケー





美容学校時代のクラスメイト二人とも会えて嬉しかった。リチャード・ロングの展示がかっこよかった。


その後、福岡でも人気の陶芸家、ONE KILNの城戸さんの工房へお邪魔し話を聞く。






たくさん話が出来楽しかった。飾らない素敵な方だったなぁ。皿を買ったので、届くのが楽しみ。お仕事中にすいません。ありがとうございました!



それから、市内へ。すすむや茶店でお茶しました。






久々にぜんざいを食べた。雨で寒かったため、ほっと一息の時間でした。土産にお茶と麩のラスクを買いました。



それから、ホテルへ。城山ホテルという丘の上の眺めの良いホテル。、、、らしいけど、雨で景色は楽しめず笑
でも、色々と良いホテルでした。

その日の夕食は、黒福多(くろぶた)という天文館にある美味しいお店へ。
友達のススメでした。すごーく美味しかった。2軒ハシゴし帰宅。ホテルで温泉に入りまた部屋で一杯。ぐっすり寝た。


二日目

朝ごはんはビュッフェ。噂通り美味しかった。それからチェックアウトし天文館へ。

朝のコーヒーは、コーヒーイノベイトから。




それから、マルヤガーデンというビルのD&D.や、アーケードの中の216というショップを覗く。
団扇を買いました。しょうぶ学園という、障害者の方々の手作りの品。


こちらは216。浮羽ぶどうのたねのとても美味しいグラノーラも売ってありました。


もちろん、白熊も食べました。むじゃきにて。




歩きながらかき氷を食べるなんてもうなかなか無い。でも確かに美味しかった〜!


それから、この旅でいつか行ってみたい!と楽しみだった鹿屋のアラへアムさんへ。フェリーで渡ります。フェリーの中の立喰うどんも美味しかった!


アラへアムさんは、噂通りの良い感じのお店でした。かなりじっくり滞在しお話もしてきましたが写真は忘れたので、友人の写真から、、、


サボテン買いました。


うきはや田主丸にも良く来られるそうで。ぶどうのたねさんにも小さなサボテンを幾つか置いてあります。

そしてオススメされた近所のうどん屋さんへ。(まだ食うのか)
生うどんつちや


黒豚うどんにオススメされたキツネトッピング。もはや薄い厚揚げ。


そこから霧島神宮へ友人の安産祈願に。
他には誰もいなかった。僕らだけ。静かで厳かな気持ちになりました。タヌキがいた。




最後の締めが霧島神宮で良かった。


とてもとても楽しい旅でした。
35歳になり、こうしていつまでもワハハと笑いながら楽しい時間を過ごせる友人がいるのは、本当〜に幸せだとつくづく感じました。恵まれてるなぁ、と。

友人達へ。
ありがと!!!!!!また2年後の旅行楽しみにしとくよ!



長文読んで下さりありがとうございました。



>>>>>>
旅行中の音楽及びDVD

映画AKIRA
でんぱ組.inc
beastie boys
深夜番組ダイバスター
あと、少しの山嵐。

ダイバスター面白いですよー下らな過ぎて!

ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
叢(くさむら)へ
こんばんは。いまむらです。

月曜日は朝一で健康診断へ。それから昼から広島の花屋(というか、最早サボテン屋?まぁ、植物屋さんですね)である叢(くさむら)さんへ行って参りました。しかも日帰り。こういう時のフットワークの軽さに我ながらビビります。。


叢さんがどういうお店かと言いますと、昨今のファッション誌やインテリア誌など、お洒落な雑誌やイベントに引く手数多のお店なんですね。
以前IMSのH.P.DECOなどでも展示会されてました。(ちなみにまた6月もされるそうです。)

まず普通のものがなかなか無く、綺麗な花より、「いい顔してる」かどうかが基準なんですと。へぇ〜。


こんなお店。























と、まぁこんな感じ。
番頭の沖川さんからたくさんのお話を伺いながらあっという間に2時間ほどが経っていました。

しっかりうちにも連れて帰って来ました。

アデニウム


ラクテア


チランジア


チランジアの器は広島の作家の方の作った花器とのこと。

大事に育てます。いつかLYNNに置きたいと願いつつ、、、、


またfavorite shopが増えました。




おまけ
うちのネオレゲリアがどんどん横に伸びてます。完全に鉢とのバランスがおかしい。これからが楽しみ。


>>>今日の一曲
sublime「what I got」






ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
キッズカット
こんばんは。今村です。今夜は眼が冴えてます。


なので、最近キッズカットで良く感じる事を書いてみます。


僕たちの仕事の本質は、お客様に喜んで頂く事。僕らがサロンで行う事の全てはお客様の為にあります。

そして僕の個人的な喜びの一つは、人の記憶に残るデザインが出来た時。

ふとした時にお客様から頂く一言。

あの時の髪型良かった。

いつもは何も言わない彼氏が褒めてくれた。

髪を切って白シャツが着てみたくなった。

無理だと諦めてた髪型が出来た。


などなど、、、
そういった一言が秘かな僕の喜びなんですね。


話は逸れましたが、、

近頃キッズカット、特に小学生未満のちびっ子達をカットする時に、その子達(もちろん男の子だって)を例えば眉上のマッシュルームカットなんかにサクッと切っちゃいます。(もちろん、同意ありきで)

ちびっ子達にとても似合うし、「今しかできない、今しかやらない」髪型かもしれないと考えます。



この髪型が写真に残ってて、例えば

少し成長してパパやママとアルバムを観ながら笑いあったり

大きくなって結婚式なんかでムービーで流れて来賓の方々が笑顔になったり

自分の子供が出来た時に、小さい頃の可愛らしいパパやママの姿を見せてあげれたり


なんて時に、ひと笑いあったり懐かしいなって気持ちになってもらえたり、僕が切った例えばマッシュルームカットが、その男の子や女の子にとって、面白い記憶や記録となればそれもありなんじゃないかなぁと。

もう一度、僕らの仕事はお客様に喜んで頂く事。

例えば周りの方にも笑顔を作る事が出来る、最もそうする事が出来るのがもしかするとキッズカットかもしれません。

これからも、たくさんのちびっ子やそのお父さんお母さん、周りの方々にも喜んで頂ける様、頑張ります。

それでは、おやすみなさい〜。






>>>今日の一曲
pavement「cut your hair」





(余談ですが、僕はスポーツ刈りにしてくださいって床屋さんに行ったら、天パだから出来ないよ!って言われた苦い思い出があります、、^^;

、、、別にトラウマじゃないですよ?)



それから、お客様のNくんが東京のお土産にとこんな美味しいお菓子をくれました。Nくんいつもありがとう〜。美味しかったです!!

ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
母の日
こんばんは。今村です。

明日は母の日ですねー。

今年はベザレルさんのお花にしました☆
うちの母の分とお義母さんの分。

お揃いです。

ベザレルの杉さん、いつも可愛いお花をありがとうございます!





普段は口数の少ない息子ですが、感謝の気持ちをお花に託します。





お母さん、いつもありがとうございます。
これからも、お元気で。



ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
最近のいろいろ
こんにちは。今村です。
GWも終わり、ひと段落した今日はわりとゆっくりの営業です。なので、僕はブログを書いてます。

先日アースデイちっごが終わり、のんびりと友達の新居に遊びに行ったり、大好きなお店に行ったり、体調崩したり、、、、ゆっくりとですが、しっかりと生きてます。太ってきました。

→→→→→→→→→→→→


今年から月に一度、休みの月曜日のLYNN店内を使って、天神のメイクスクール「トニータナカ ビューティ アカデミー」より先生をお招きしてメイクを学んでいます。

真剣に講習を受けるスタッフ。モデルさんも、プロのテクニックやアドバイスに感心しきり。
S先生、並びにモデルの皆様、いつもありがとうございます。

お客様の特別な日を彩るヘアやメイク。
どちらもしっかりとした技術を提供出来るよう頑張ります!!

→→→→→→→→→


後は私事ですが、、



TOKOLOさんで蘭と鉢物を買う。




どちらも良い姿。グッときます。

→→→→→→→→→→

後、最近買った諸々。器やら。





喜八商店の樫腕。
何というかシェイプがかっこいい腕。
自然の模様が山々を描いている。




ふもと窯のマグカップ。
人の手と自然を感じれる。一生使う。



恩塚正二さんの大皿。
刷毛目がいつも素敵。恩塚さんが今後はもう焼き物をやらないとの事で、思い切って買う。これも一生使う。



歳と共に器やオブジェが好きになり、今欠かせない存在になった。こういう好きなものが出来て本当に良かった。


→→→→→→→→→→→

後、家をリノベーションした友人の素敵な家具など、、、勝手に載せる。




カイ・クリスチャンセン、だったか、、??
見た目以上に座りやすい椅子。背もたれが動いて作る微妙なリクライニングが良い。



有名なとこやったけど忘れました。これも超可愛い!


→→→→→→→→→→→→→



お客様が下さった梅ヶ枝餅は25日のみ作られているという限定のお味。ヨモギ。
とても美味しかったです。ありがとうございます。




それから、久しぶりにヌワラエリヤでチリチキン食べました。最高に美味しくて、毎日でも食べたい。何でこんなに美味しいんだろーー。


→→→→→→→→→→→→




以上です。

ご静聴ありがとうございました。



→→→→→→→→→→→→♪



今日の一曲
cibo matto 「check in」
10年ぶり位のアルバム。


おまけ

ひこうきぐも



今日も田主丸はノンビリです。


ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
アースデイちっご
こんばんは。いまむらです!
先日、アースデイちっごというイベントに参加させて頂きました。



あいにくの雨でしたが、とても楽しい一日でした!

僕はチャリティカットに参加。朝倉市のヘアサロン、BRIDGE HAIRの松竹くんとのセッション。
Leadyという名での参加でした。




準備から、すでにノリノリ笑。かっぱ久々に着ました。初めてタープを建てました笑 楽しかった。











ちびっ子たちを中心に、雨の中約20人をカット。とても寒く足元悪い中、たくさんの方にご利用頂き、とても嬉しかったです。
トータルで13400円の売上全額をうきはの北部豪雨災害への義援金として寄付させて頂きました。

僕の人生の目標の一つは、地域の為の美容師として社会貢献していくこと。その為に考えていることが色々あります。
今回の参加もその意義に沿うものであって、主催の方にお声掛け頂いた事も嬉しかったし、全額寄付というBRIDGEの松竹くんと共通の考えで臨めた事がまた嬉しかったのです。
日曜日にもかかわらず不在でご迷惑をおかけしましたお客様にお詫びを申し上げますと共に、快く送り出してくれたスタッフに改めて感謝です。

こういったイベントが行われる事が地元民としてとても嬉しく、これからも続いて欲しいと願っています。

主催の皆様やスタッフの皆様、出店者の皆様、本当にありがとうございました!


そして、このイベントの個人的な楽しみはゲストのSMALL CIRCLE OF FRIENDSやBE THE VOICEなどのLIVEでした!
雨でも楽しいLIVEでしたー。
写真はBE THE スモサ。



帰りは松竹くんと二人ともの好物「おさみ」の中華そば。今月のシティ情報フクオカにも掲載されています!
激旨。



家に帰ると靴がこんなに泥んこに。。
こんなになるなんて小さい頃以来かも笑
意外と気持ち良い。


イベントは楽しいです。何かあれば皆さん是非お声掛け頂ければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします!(^^)

皆さんありがとうございました。



>>>
今日の一曲
SMALL CIRCLE OF FRIENDS「never never land」

ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
スギミドリさんへ行ってきました
こんばんは。今村です。今日はお休みでしたー。最近ギックリ腰になった僕はとりあえず診てももらおうと病院行ってきました。ストレッチの仕方を習ってきたんですが、ひとまずは姿勢が大事との事です。猫背になっていたら指摘お願いします。


と、えー、先日お客さんで来てくれる美味しい農家のけいすけくんから紹介してもらい、瀬高町の植物屋「スギミドリ」さんへ行ってきました。

wktkしながら向かったものの道に迷うという、まぁいつものパターン。
着いたところはワクワクが止まらないビニールハウス。やばい、楽しすぎる、、、、写真を撮らせて頂くのを忘れてました。。

とりあえずwebを。
http://sugimidori.com

変わった植物やセッカしたサボテンなど色々扱ってあり、普通の花屋さんではなかなか見ないであろうものがたくさんでした。

ご夫妻もとても良い方で、色々な植物への説明を丁寧にして下さいました。
そして、なんと領収書の宛名をLYNN HAIRでと説明すると、「あ、、、もしかしてHELLOのお店ですか、、?」と。
ん?HELLO??ショップカード?と思ったらその通りでした。なんでも、デザインが良くてグリーンヒルさんから持って帰って頂いていたのだそう。
嬉しい限りです。(余談ですが、来月LYNN HAIRのホームページが新しくなります。そのデザインもWhipの横枕さんによるものです。グリーンヒルさんも置いて下さってありがとうございます。)

話は逸れましたが、とても素敵なお店だったよって事です。けいすけくん、どうもありがとう!

そして、買ったものはこれ。



今村家は植物園と化してます。



セッカした竜神木



今にも花が咲きそうなパキポディウムの一種



セッカ具合がいかしてる、セダムの宝樹



本来枝になるはずの部分が、成長点異常(セッカ)によって板状に。不思議な様相になっています。



そして頂いたコウモリラン
(ピカクシダ)
麻紐で吊って飾る事ができます。

LYNN HAIRにも色々持って行きたいけど、それはまた別の機会に。

皆さんも機会があればスギミドリさんへどうぞ。


※セッカの漢字が出せませんでした。すいません。

>>>今日の一枚
Tommy Guerrero「a little bit of somethin'」
青春の一枚。チルアウト。リリースから9年。リアルタイムで聴き込んだ一枚はDVD付きでなんとAmazon特価480円也。。

トーマス・キャンベルがディレクションするDVDが良すぎる。

>>>今日の一冊
最近の一番のお気に入りは、クロワッサンプレミアムがリニューアルした「&Premium」
どこを切り取っても品があってお洒落。特集も良い。(同じマガジンハウスのブルータスananクゥネルCasaなどと被ってる感は否めないですが、、)

ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
Profile
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
UNIQLOCK WASAplayer
Yahoo!ニュース
RECOMMEND

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

高木正勝
「Watch the world」「WAVE」「Elegance of wild nature」凄く良いです。感動します。こんな感性、憧れる。
RECOMMEND

Private/Public

高木正勝
こんなLive実際に見てみたい!UAも参加。この「girls」と「Any」がほんっとに素晴らし過ぎてかんどーー。
RECOMMEND

Pirates

indigo jam unit
4THアルバム。Jazzのホットさとクールさ満載のアルバムで、1曲目のイントロのウッドベースでゾクッ、2曲目でもう鳥肌。Live見て今までで最も感動したバンドの一つです。
RECOMMEND

Tord Boontje

Martina Margetts
キャナルシティの巨大オーナメントも手がけたデザイナー、トード・ボーンチェのビジュアルブック。素敵な世界観です。
RECOMMEND

日出(いず)る国の工場

村上 春樹,安西 水丸
結構以前に出た本です。村上春樹さんと安西水丸さんが実際に一緒に色々な日本の工場を見学していくという内容。COMMEdesGARCONSや、かつら工場に「へぇー!」
RECOMMEND

jet sounds

ニコラ・コンテ
Italy発Jazzプロデューサーニコラ・コンテの1stアルバム。自身のレーベルSchemaより。素敵なクラブジャズから、ジャズサンバ、ボッサテイスト等、色々聴かせてくれます。今はもっとJazz味濃い作品をリリースしてますが、このアルバムも素敵。
RECOMMEND

Warp Vision 1989-2004


Squarepusherのクリップが最高に良い。クリス・カニンガムが天才って本当なんだ。
RECOMMEND

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII


愛用です笑 質感良し。
だいぶ安くなって買い時?!
RECOMMEND

Stick 'Em Up

Mike Dorrian,David Recchia,Liz Farrelly
リーガルな場所や建物以外のグラフィティは日本では犯罪です。(大枠では)

けど、これ、アレ??かっこいーー!
RECOMMEND

手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ

手塚 貴晴,手塚 由比
こんな家に住みたい!と思っちゃいます。手塚夫妻のセンスに脱帽&敬礼!
Search this site :