[PR] 不動産担保ローン L Y N N b l o g


- | - | -
7月のおやすみとニュースタッフ
皆様こんにちは。LYNN HAIRの今村です。本日は個人休頂きありがとうございました!

まず7月の個人休みのおしらせです。
7月より以前ブログにてお知らせしておりました様に、週休二日制を導入させて頂きます。スタッフへの福利厚生向上の為、ご理解ご協力頂けましたら幸いです。今後もより一層のサービス・技術の向上を目指し邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


7月のスタイリストのおやすみ
今村・・・22(火)30(水)
高尾・・・2(水)23(水)29(火)
森高・・・1(火)17(木)31(木)
空閑・・・8(火)25(金)26(土)


26日の土曜日は空閑が友人の結婚式出席の為おやすみ頂いております。Tちゃん、おめでとうございます!


ジメジメした季節もLYNNでカットして爽やかな気持ちになって頂ければ幸いです!

そしてフレッシュかつマッタリした?ニュースタッフが仲間入りしました(^^)
美容師3年目の田主丸出身の女の子、橋本さんです!皆さん、今後ともよろしくお願い申し上げます。また改めてブログなどでご挨拶させて頂きます!

それでは、LYNN HAIRでお待ちしてます♪


おしらせ | comments(0) | trackbacks(0)
感動したこと ima
こんにちは。今村です。今日は個人的に感動する出来事がありました。

まずはこちらをご覧下さい。



ただの空地の写真?

ではありません。ここ最近、家を取り壊されて空地にされたんですね。引っ越されることになり、もう誰も住まないから、との事で。

ここには僕が小さな頃から可愛がってくれた隣のおばあちゃんが住んでいました。

取り壊された跡にどんどん草が生えてきていて、お世話になったお隣さんの土地だし今度僕も草むしりしとこうと思ってたところ、、、、

なんと手が空いたスタッフが僕がサロンワークしてる間にやってくれていました。

ここ50坪くらいもあるんです。今日はたまたまゆっくりした営業でした。コレみてください!と言われて店の裏へまわると、こんなにキレイになったお隣さんのお庭。本当に感動しました。営業の合間を縫って数人がかりでやってくれていたのです。僕のサロンワークが忙しく気付かない内に。

誰から言われた訳でも無く、ましてや彼女達には関係無い様な事です。
お隣さんの庭の草取りしといてよ、なんて、さすがに僕も言えません。しかも、このジメジメと暑い梅雨空の下、、、、



こんな奉仕の心を自分はちゃんと持ってるだろうか?

今日は本当にスタッフに教えられると共に、こんなスタッフに恵まれた自分を幸せだと思いました。そして、誇らしいスタッフの皆へ改めて感謝!!!!を。

僕も今日のご予約が終わったので、見習って日が暮れるまでやってきます〜。



朝、後ろから車に追突された事は残念でしたが(驚)、その分サロンで良い事がありました。

僕も頑張ろう。


>>>>
小沢健二「強い気持ち強い愛」
ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
大人女子
いつもありがとうございます
森高です

今日はずっと気になっていた、阪急博多にある、ELLEcafeにランチに行って来ました!!!!

メニューもオシャレ〜

海老と焼きグレープフルーツのウニクリームパスタ



ほんとに焼いたグレープフルーツがのってました!


意外と美味しい!!!!

デザートは、アプリコットオレンジのフレンチトースト



大人女子四人で三時間以上、、、(笑)

楽しい時間はあっという間ですね!


最近ハマってしまった柿の種

たまにはリッチな柿の種!!!!



CHIKA




chika/ | comments(0) | trackbacks(0)
鹿児島へ ima
おはようございます。今村です。
昨日一昨日の一泊二日で鹿児島へ旅行してきました。田主丸の友人4人との男旅。2年に一度の旅行です(前回は香川の直島)。

今回のブログ、いつにも増して長いです。

初日


集合に寝坊し遅れるという安易なハプニングというか失敗からのスタート。
高速で鹿児島へ。

霧島のアートの森
森の遊歩道の中に、たくさんの作品が展示してあります。入り口は人気の草間彌生さん。


直島に展示されていた作家の作品もチラホラ。







こんな風に触ったり体感してオッケー





美容学校時代のクラスメイト二人とも会えて嬉しかった。リチャード・ロングの展示がかっこよかった。


その後、福岡でも人気の陶芸家、ONE KILNの城戸さんの工房へお邪魔し話を聞く。






たくさん話が出来楽しかった。飾らない素敵な方だったなぁ。皿を買ったので、届くのが楽しみ。お仕事中にすいません。ありがとうございました!



それから、市内へ。すすむや茶店でお茶しました。






久々にぜんざいを食べた。雨で寒かったため、ほっと一息の時間でした。土産にお茶と麩のラスクを買いました。



それから、ホテルへ。城山ホテルという丘の上の眺めの良いホテル。、、、らしいけど、雨で景色は楽しめず笑
でも、色々と良いホテルでした。

その日の夕食は、黒福多(くろぶた)という天文館にある美味しいお店へ。
友達のススメでした。すごーく美味しかった。2軒ハシゴし帰宅。ホテルで温泉に入りまた部屋で一杯。ぐっすり寝た。


二日目

朝ごはんはビュッフェ。噂通り美味しかった。それからチェックアウトし天文館へ。

朝のコーヒーは、コーヒーイノベイトから。




それから、マルヤガーデンというビルのD&D.や、アーケードの中の216というショップを覗く。
団扇を買いました。しょうぶ学園という、障害者の方々の手作りの品。


こちらは216。浮羽ぶどうのたねのとても美味しいグラノーラも売ってありました。


もちろん、白熊も食べました。むじゃきにて。




歩きながらかき氷を食べるなんてもうなかなか無い。でも確かに美味しかった〜!


それから、この旅でいつか行ってみたい!と楽しみだった鹿屋のアラへアムさんへ。フェリーで渡ります。フェリーの中の立喰うどんも美味しかった!


アラへアムさんは、噂通りの良い感じのお店でした。かなりじっくり滞在しお話もしてきましたが写真は忘れたので、友人の写真から、、、


サボテン買いました。


うきはや田主丸にも良く来られるそうで。ぶどうのたねさんにも小さなサボテンを幾つか置いてあります。

そしてオススメされた近所のうどん屋さんへ。(まだ食うのか)
生うどんつちや


黒豚うどんにオススメされたキツネトッピング。もはや薄い厚揚げ。


そこから霧島神宮へ友人の安産祈願に。
他には誰もいなかった。僕らだけ。静かで厳かな気持ちになりました。タヌキがいた。




最後の締めが霧島神宮で良かった。


とてもとても楽しい旅でした。
35歳になり、こうしていつまでもワハハと笑いながら楽しい時間を過ごせる友人がいるのは、本当〜に幸せだとつくづく感じました。恵まれてるなぁ、と。

友人達へ。
ありがと!!!!!!また2年後の旅行楽しみにしとくよ!



長文読んで下さりありがとうございました。



>>>>>>
旅行中の音楽及びDVD

映画AKIRA
でんぱ組.inc
beastie boys
深夜番組ダイバスター
あと、少しの山嵐。

ダイバスター面白いですよー下らな過ぎて!

ima/ | comments(0) | trackbacks(0)
目ヂカラ!

今日は今村さんが、まつげエクステのモデルになってくれましたー。

今は男性もエクステをする時代らしいです。大事な商談などある時にする方など増えてるそうです。

前回の森高さんも自まつ毛が長かったですが、今村さんも自まつ毛が長い??
男性なので8mmのエクステにしようと思ったのですが、それより全然長かったので10mmをつけました!

まずは付ける前!
自まつ毛長いですねー。




付けた後!
まつ毛が濃く見えて目ヂカラが出たような気がします。






今村さんはまつ毛が少しいろんな方向に向いてて、難しくとても勉強になりました!
明日は早朝の予約が入ってる中、モデルに付き合ってくれました。とても優しいオーナーです。ありがとうございます。

営業後、こんな感じで練習してます。(笑)



今村さんの目にエクステが付いてますので機会がある方は今村さんの目を見てみてください!

yuco



yuco/ | comments(0) | trackbacks(0)
LYNN HAIRより重要なおしらせ
こんばんは。今村です。いつもご来店頂きありがとうございます。

LYNN HAIRより重要なおしらせです。

来月7月より、スタッフの福利厚生向上への一環としまして、スタッフの週休二日制を試験的に導入させていただきます。



私たち美容師にとって、週休二日制を導入しているサロンはまだまだ少ないです。
なので、お客様・美容師・その他を含む多方面の方々から様々なご意見がございます。

まずメリットとして、

・スタッフの拘束時間の緩和を図る
・勉強会などに積極的に参加出来る時間が増え、技術・サービスの向上に繋がる
・疲労を蓄積せずにより一層活力あるサロンワークを行う事が出来る

デメリットとして、

・指名の担当が予約を取りにくくなる
・スタッフ同士の伝達事項などに連携不足が生じる恐れがある

など。

経営面から言いますと、人件費がかかり生産性が落ちるなどの懸念がまず見受けられます。


ここまでで、メリットよりデメリットの方が多いのでは、と考える方もいらっしゃるかと思いますが、一般的には週休二日制を導入している企業なり何なりはとても多いですし、私たちの就労環境も可能な限り良いものにしていきたいと考えております。

美容師のイメージと言えば、華やかで賑やかで楽しそうな表層のイメージとは裏腹に、キツい、休みも無い、給料も少ない、自分の時間も無い、ご飯も食べれなそう、、、などなど、残念ながらあまり良いイメージを持たれない事が多いです。

それでも自分(たち)にとっては誇れる仕事!

(どうせならそんなマイナスイメージを少しでも払拭していきたいと思い、これまでにも社保の導入、年2回のボーナス、冠婚葬祭など条件付きでの有給休暇などを取り入れてきました。週休二日制が導入出来れば一区切りつくと考えております。)

お客様の皆様方には大変なご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後も更なる技術や知識・サービスの向上に、より一層努めて参ります。そして美容師の仕事に誇りを持ち、長く働き続ける事が出来る就労環境を築くため、そして何よりもお客様に喜んで頂けます様、これからもスタッフ一同尽力致します。何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


尚、スタッフの休日につきましては今迄通りブログにてお知らせ致しますと共に、新しくなったHP上でも更新してまいります。チェックして頂ければ幸いです。
(今村は今迄通りの出勤になります。ご予約のお電話をお待ちしております。)


以上になります。
今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今月は4月入社の新人・原に続き、関東帰りの新人・橋本も入社いたしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

雨も多くなります。体調に気をつけてお過ごしください。

LYNN HAIRでお待ちしていますm(__)m


今村


おしらせ | comments(0) | trackbacks(0)
**写経**
法林寺にて!!

初めての写経をしてまいりました(*^^*)


続きを読む >>
AkkoTakao/ | comments(0) | trackbacks(0)
まつげエクステ

先日まつげエクステの講習会に参加して来ました!

講習会の前に森高さんにモデルになっていだいて、エクステをつけてみましたー。

もともと自まつ毛が長い森高さんなのでわかりづらいですが…。


左目before 右目after



付いた状態!







自まつ毛が長い森高さんはもっと本数を付けるか太さを太くしないといけないなと勉強になりました!
ありがとうございました。

yuco
yuco/ | comments(0) | trackbacks(0)
LYNN 4つの会★
先日の 日曜日は LYNN 5周年★原さん歓迎会★高尾さん誕生日★クガ誕生日 の会が開かれました!

場所はかにしげさん。
カニが盛り沢山でした!




こちら4月から仲間入りしました 原さん。カニをむく棒に集中してます。






とても楽しい会でした!!
カニづくしで幸せでした!!

新しく仲間入りした とても頑張りやさんで 笑顔が素敵な原さん。 これからどうぞよろしくお願い致します★


kuga/ | comments(0) | trackbacks(0)
5周年クッキー
先日 とってもステキなキュートなお客様 Tさんから 手作り5周年クッキーを頂きました!


手作りとは思えないクオリティーの高さにビックリです!



シュガーキャットさん。
ケーキもオーダー出来るそうです!!

Tさん 本当にありがとうございました!!


30歳になり 早くも1ヶ月 過ぎさりそうな中 4月からLYNNの仲間入りしました 原さんから 嬉しい誕生日プレゼントを頂きました!




嬉しい限りです!原さん ありがとう!!

kuga



kuga/ | comments(0) | trackbacks(0)
Profile
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
UNIQLOCK WASAplayer
Yahoo!ニュース
RECOMMEND

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

高木正勝
「Watch the world」「WAVE」「Elegance of wild nature」凄く良いです。感動します。こんな感性、憧れる。
RECOMMEND

Private/Public

高木正勝
こんなLive実際に見てみたい!UAも参加。この「girls」と「Any」がほんっとに素晴らし過ぎてかんどーー。
RECOMMEND

Pirates

indigo jam unit
4THアルバム。Jazzのホットさとクールさ満載のアルバムで、1曲目のイントロのウッドベースでゾクッ、2曲目でもう鳥肌。Live見て今までで最も感動したバンドの一つです。
RECOMMEND

Tord Boontje

Martina Margetts
キャナルシティの巨大オーナメントも手がけたデザイナー、トード・ボーンチェのビジュアルブック。素敵な世界観です。
RECOMMEND

日出(いず)る国の工場

村上 春樹,安西 水丸
結構以前に出た本です。村上春樹さんと安西水丸さんが実際に一緒に色々な日本の工場を見学していくという内容。COMMEdesGARCONSや、かつら工場に「へぇー!」
RECOMMEND

jet sounds

ニコラ・コンテ
Italy発Jazzプロデューサーニコラ・コンテの1stアルバム。自身のレーベルSchemaより。素敵なクラブジャズから、ジャズサンバ、ボッサテイスト等、色々聴かせてくれます。今はもっとJazz味濃い作品をリリースしてますが、このアルバムも素敵。
RECOMMEND

Warp Vision 1989-2004


Squarepusherのクリップが最高に良い。クリス・カニンガムが天才って本当なんだ。
RECOMMEND

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII


愛用です笑 質感良し。
だいぶ安くなって買い時?!
RECOMMEND

Stick 'Em Up

Mike Dorrian,David Recchia,Liz Farrelly
リーガルな場所や建物以外のグラフィティは日本では犯罪です。(大枠では)

けど、これ、アレ??かっこいーー!
RECOMMEND

手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ

手塚 貴晴,手塚 由比
こんな家に住みたい!と思っちゃいます。手塚夫妻のセンスに脱帽&敬礼!
Search this site :